観音崎

観音崎1

 

 観音崎公園は、三浦半島の東端から東方面に東京湾に突き出した岬にあります。かなりの広大な敷地と、変化に富んだ地形を有し、色々な遊び方ができます。

 砂浜を利用した海水浴、バーベキュー。磯では釣り、磯あそび、シップウォッチング。山側では虫取り、古い砲台などをめぐる歴史観光、山歩き、広場やアスレチックを利用した運動など。大人から子供まで楽しめる公園です。

 

 ハイシーズンには駐車場が込み合いますので、公共交通機関を適切に利用するのも手だと思います。

 なお、駐車場は6箇所あり一日540円(ハイシーズン:840円)です。

 

アクセス(行きかた)浦賀周辺マップをご参照ください

 場所:横須賀市東浦賀二丁目

 徒歩:-

 バス:浦賀駅から京急バス、観音崎行き[堀25]乗車。

    「観音崎」終点で下車。浦賀駅バス路線図も参照ください。

 

リンク

 

観音崎レストハウス
観音崎1
観音崎石碑
観音崎海の見晴台
観音崎2
観音崎3

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kumakuma (木曜日, 19 11月 2009 22:29)

    観音崎の灯台は日本初の洋式灯台で、日本の灯台50選にも選ばれています。内部の見学もできたはず。
    小学校の遠足で行きました。:-)

  • #2

    kowas (土曜日, 21 11月 2009 10:53)

    観音崎灯台ですね。
    観音崎は施設が多いので、今後もコンテンツを増やしていきたいと思います。
    ありがとうございます。