横須賀人はお寿司が好き?

なんかね、横須賀近辺の寿司屋密度は、かなり高いんじゃないかと思うわけですよ。

まず、寿司屋がやたらとあるのももちろんですが、そのうえ、一部の回る寿司が渋滞の原因になっています。

堀の内の蔵寿司とか、浦賀のサンドラッグの上にあるスシローとか。我が家ではその渋滞を蔵寿司渋滞とかスシロー渋滞とか呼んでいます。

蔵寿司渋滞がおこるような時間には、近所のにぎり一丁もやはり混んでいるわけで。

横須賀の人が寿司好きというのは、正しい認識だと思うのですが、いかがでしょうか。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kumakuma (土曜日, 22 5月 2010 21:01)

    ファストフードとして、選択肢のひとつですね。
    "ご馳走" という印象は低いかも。

  • #2

    kowas (火曜日, 25 5月 2010 00:40)

    いらっしゃいませ。kumakumaさん。

    ファーストフードですか。
    確かにカジュアルにお寿司を食べてるって感じかもしれません。
    基本、魚食いなんでしょうね。海が近いだけに。

    以前に住んでいた川崎にくらべると、焼肉屋が少なくてかわりにお寿司やさんが多い気がするんですよ。